スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の同窓会

7月28日(土)に鹿児島で鶴丸高校第32回生の同窓会がありました。

以前にブログでも書きましたが、昨年8月に高校卒業後30年目の同窓会がありました。

その際には166人の同級生が集まりました。

これほどの人数が集まるのは初めてでした。

鶴丸高校の総会・懇親会の幹事学年(お世話係)でもあったためですが、遠くは札幌からも集まりました。

今年は40名くらい集まりました。

2012年7月同窓会風景1

2012年7月同窓会風景2

僕は昨年の同窓会の時以降に知り合いがたくさん増えたので、楽しく話ができました。

また、初めて話する同級生もいましたが、フェイスブックでお友達関係になっていたりして違和感なく話ができました。

2012年7月同窓会風景3

2012年7月同窓会風景4

こういう風に楽しく参加できるのも、同窓会行事として、昨年10月の霧島極楽温泉旅行や11月のおはら祭りと熊本一鶴会、12月の忘年会、本年1月の鹿児島一鶴会、6月の福岡一鶴会&東京一鶴会、7月の京都旅行などで同級生が親交を深める機会がたくさんあったからです。

そして、30年前に同じ鶴丸高校で“同じ釜の飯”を食べた感じで過ごしたこと、また、旅行などで“裸のお付き合い”ができた感じでより仲良くなれたからだと思います。

みなさん、時間を忘れてしまい、予定の終了時間23時をかなり延長して午前0時くらいまで、“なごりはつきねど”ととても盛り上がりました。

これからもこういう同窓会や旅行を年に1回でも継続すれば、同級生の絆はますます繋がっていくことでしょう。

みなさんも同窓会には少し無理をしてでも参加してくださいね。

楽しいですよ!!

2012年7月桜島
雄大な桜島です

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。