アナログ人間

先々週の日曜日に携帯電話をiPhoneに変えました。

子供たちが全員ソフトバンクの携帯を使っているので変えました。

今まではAUの携帯電話を、セルラー時代から12年3ケ月使用していました。

だから、ソフトバンクに変える時はかなり寂しさがありました。

しかし、iPhoneを使える興奮もありました。

ところが、iPhoneの画面が僕の眼には刺激が強すぎて、すぐに眼が疲れてしまいました。

僕は年齢と共に光に弱くなりました。

また、元々僕の眼は、ある色の光に弱いみたいです。

パソコンの画面も、モニター次第では長く見ることのできないものがあります。

せっかくiPhoneに変えたのになかなか使えない状態です。

アドレス変更もまだ数人にしか連絡できず、毎朝送信されてきていたメルマガにも再登録できていません。

普通の携帯電話も持とうかなと思案中です。

ある人が言っていましたが、45歳以上はスマホは無理かもと!

僕は時代についていけないアナログ人間なのかもしれません。


追伸です。

6月10日にやっとAUの携帯をメール専用として契約しました。

プランEシンプルですが、0円携帯なので月々1400円程度でメールし放題です(Eメールのみ無料。もちろん電話をすれば料金はかかります)。

これで、メールがやりやすくなりました。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive