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筋トレ

僕は筋トレが好きである。

と言いながらも、ここ2年くらいはほとんど行くことができていませんでした。

40歳になる頃にシニアリーグというサッカーのリーグ戦に参加するために、フィジカルで相手に負けないため、怪我をしないようにするために筋トレを始めました。

筋肉をつけるためには、3~4日に1回の筋トレがよいということでした。

それは、筋トレをすると、筋肉がダメージを受け、破壊されます。

回復しないうちにまた筋トレをすると、筋肉を傷めてしまうことがあるためです。

筋トレの前後(最低でも筋トレ後30分以内)にプロテインやアミノ酸を摂ることが大事です。

破壊された筋肉の補修をするためです。

実際に週に2回筋トレをすると、たくましくなりました。

ターミネーターのアーノルドシュワルツェネッガーみたいにはなれませんでしたが、胸が厚くなり、上腕が太くなり、腹筋が付き、そこそこむきむきになりました。

サッカーのインナーウェアーがぴちぴちになりました。

今はあの頃が懐かしいです。

でも4月以降、4回は筋トレに行くことができました。

筋トレをした後は気持ちよさが残ります。

やはり僕は筋トレが好きなようです。

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