スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット検定2

11月27日(日)に受けたダイエット検定試験の結果が送られてきました。

やった~!、2級&1級ともに合格していました。

結構ダイエット検定試験2級は難しく、正確に答えられない問題がありました。

例えば、“カロリーコントロールについて”では、簡単に言うと“摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスをコントロールする。消費エネルギーの方を多くすることで、不足分を体内の脂肪分で補う、すなわち減らすことができる”ということです。

具体的には、「摂取する側=食材やメニューの熱量」と「消費する側=基礎代謝や日常生活・スポーツなどの活動代謝の熱量」を算出し、比較してコントロールしていく手法です。

僕はこの答えに突拍子もない解答をしてしましました。

また、見直ししている時に、下手な考え休むに似たりという感じで、直感を信じず、3問ほど間違ってしまいました。

そのため、合格できるか心配でした。

ダイエット検定2級合格証

1級の方は、予想していた問題が出題されたので、解答する時間はぎりぎりでしたが、大丈夫ではないかと思っていました。

あまり見直す時間がなかったのもよかったかもしれません。

2級が合格しないと1級は合格できません。

ダイエット検定1級合格証

だから、両方とも合格できてとてもうれしいです。

いいクリスマスプレゼントでした。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。