スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強運を科学する

僕はメルマガが大好きです。

いろいろなメルマガに登録しているので、朝からたくさんのメルマガが送られてきます。その中の一つに千葉修司さんの“強運を科学する”というメルマガがあります。

その“強運を科学するセミナー”が熊本で開催されたので参加してきました。

僕は自分を高めてくれるであろうセミナーに参加することが好きです。

参加者は100名くらいで女性の方が多いようでした。

講演内容をまとめてみました。

順不同にだらだらと書き留めたまま書きます。

・進化とはその人の本質が変わること、
・感受性を高めるために一流をみる・触れる、または、自然と触れ合うことでも感受性は高まる、
・憧れ力(いいな~)、
・無知は罪、
・女性がきれいになれば、男性は元気になる、女性と男性がきれい・元気になれば、子供がきれい・元気になる、すると日本がきれい・元気になる、
・女性も経済的に自立していなければ美しいとはいえない、
・夢・志・愛は人から馬鹿にされるくらい大きい方がよい、
・実力はたかがしれている、しかし、潜在能力は大きい、
・運の大きさは感謝の大きさに比例する、
・不満体質(視点)か感謝体質(視点)のどちらか、
・感謝する仕組みを会社に入れる、
・管理しなくても働く人を採用することが大事、
・会社は儲からないと続かない、ちゃんとしたことをやれば続いていく、
・実力で生きる世界はきつく、いつかは負ける時がくるが、運で生きる世界は楽しい、楽、成果が出る、
・知恵が必要、
・アウトプットが大事、
・食べること・呼吸法・歩くことが大事、
・瞑想することも大事、笑うことは最高の瞑想である、
・感謝の大きさ=知ること×感受性→行動の量、
・僕たちは奇跡の中で生きている、
・かわいがられてなんぼ、
・感謝を習慣化するコツとして六方拝を朝か夜にやる

以上です。

千葉さんの人生に転機をもたらした言葉は「実力なんかつけずに、運をつけろ」だったそうです。

内容に少々の間違いがあるかもしれませんが、それはお許しください。

また、質問は受け付けません(笑)。

とても学びが多かったです。

セミナーの最後に北海道の一周した際の映像がありました。

樺太の電話交換士の女性のお話は涙が出ました。

僕たちが知らないことがまだまだたくさんあります。

一度っきりの人生、僕はいろいろなことを知っていきたいです。

また、1月のオートマチックセミナーに参加してきます。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。