スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本一鶴会

11月27日の土曜日に熊本一鶴会という一中・一高女・鶴丸高校の同窓会がありました。

毎年11月第4週の土曜日に開催されるのですが、昨年までは前勤務していた医療法人の忘年会旅行と重なり、6年ほどは参加できませんでした。

一中の90歳台の方、一高女の方、熊大の学生さんや鹿児島、福岡の一鶴会からも参加され老若男女40名ほどが集まりました。

昨年同様に僕の同級生(32回生)が鹿児島から3人参加してくれました。

宴会の途中で、全員の自己紹介&近況報告がありました。

僕は“卒業後30年目の今年の同窓会がとても楽しかった”などの話をしました。

毎回、いろいろな方の近況の話が聞けるので楽しいです。

そして、恒例の鶴丸高校校歌斉唱がありました。

校歌斉唱をすると、高校時代を回想してしまい、いつも感動してしまいます。

宴会の最後に参加した皆さんで記念撮影がありました。

二次会にも同級生と一緒に参加しました。

そこは会長の知り合いのお店で、昔ながらのスナックという感じでした。

カラオケがあり、皆さん楽しくご自身の持ち歌を歌っていました。

僕は歌いなれている浜田省吾の「もう一つの土曜日」を歌いました。

楽しく時間は過ぎ、お開きとなりました。

皆さんお元気で、また、来年会いましょう!!



コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。