スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会修学旅行

10月29日~30日に宮崎の東霧島郷の極楽温泉で同窓会旅行がありました。

鶴丸高校第32回生の同級生男女20名が集まりました。

僕は土曜日も夕方まで仕事があるのですが、17時で仕事を止め、車で向かいました。

19時から食事会だったので少しでも遅くならないように急いで向かいました。

すでに宴会は始まっていて、到着と同時に前で話をしなければなりませんでした。

皆さんが何を話したかは分からなかったので適当に思いつくことを話しました。

宴会の催し物として“ビンゴゲーム”がありました。

ビンゴゲーム最中です。

極楽温泉ビンゴゲーム

なんと僕が一番でした。

“残り物には福がある”ならぬ“最後に来た者には福が来た”んでしょうか。

いくつかある商品の中からかっこいい筆箱を選びました。

元サッカー部4名+1名です。

元サッカー部+1名

同級生集合写真です。

極楽温泉集合写真

宴会が終わり、二次会会場の12号室で、今回の最大のイベントの“まくら投げ”が始まりました。

皆さん昔に戻った気分で楽しんでいました。

僕は午前1時過ぎには床に就きましたが、宴会は夜の3時まで続いたようでした。

朝から温泉に入り、朝食を食べ、数名はそこでお別れでしたが、残りは草木染めやアロマクラフト、陶芸をやっている同級生Tさんの“霧島工房”に向かいました。

そこにはツリーハウスがあり、数名で登りました。

ツリーハウスから見下ろした同級生写真です。

霧島工房ツリーハウスから

霧島工房には陶器の人形と草木染めの作品がたくさんありました。

霧島工房人形館

そこで、陶芸、草木染め、アロマクラフトと各々が好きなものを指導の元作りました。

アロマクラフトの中のオーディコロン班の僕も含め男性3名は“女性が寄ってくる”香りを作っていました(笑)。

ツリーハウスの前で全員での記念撮影をして、昼食を食べに向かいました。

霧島工房集合写真

昼食後、名残惜しかったのですが、各々自宅に向かって帰路につきました。

”故郷は遠くになりにけり“ですが、今回の旅行で”同級生は近くになりにけり“でした。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。