スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンビロン講演会

9月25日(日)に品川のプリンスホテルでエンビロン・スキンケアシステム開発者で形成外科医のDr.フェルナンデスの講演会がありました。

前日から羽田空港近くのホテルJALシティ羽田東京に泊まりました。

講演会後の懇親会に参加したかったので、月曜日の朝から福岡空港経由(熊本への朝一番の飛行機が空いていませんでした)で新幹線を利用し、熊本に帰ってこなければならなかったからです。

講演会は、14時からだったのでホテルでゆっくり過ごし、京急線で品川駅まで行き、以前はいったことのあるレストランで昼食を摂り、ホテル近くのカフェでコーヒーを飲みながら本を読みました。

僕が学生時代に聴いていたイエスの“ロンリーハート”が雑踏の中から聞こえてきました。

懐かしい音楽です。

80年代の洋楽、僕の青春時代の音楽です。

講演に先立ち、医師で株式会社プロティア・ジャパンの戸澤明子代表のご挨拶がありました。

アクティブエイジングを目指すため、美容医療と健康ビジネスを推奨しています。
つまりエンビロンとパワープレートです。

本人談で後期高齢者とのことでしたが、全く見えず、また、かなりバイタリティがある方です。

Dr.フェルナンデスの講演は、ビタミンAの誘導体のパルミチン酸レチノールの肌への効果、経皮的コラーゲン誘導治療としてのマイクロニードリングなどについてでした。

CIMG1230_convert_20110930191406.jpg

マイクロニードリングはとても興味がある治療法でした。

懇親会では、ミーハーな僕はDr.フェルナンデスと握手をし、著書「Dr.フェルナンデスのスキンケアのすべて」(幻冬社)に“For Koichi Kisanuki Good Luck From DesFernandes”とサインをしていただき、一緒に記念撮影までしました。

片山さつき議員もエンビロンを使っているとのことで来場されていました。

懇親会後は急いでホテルに戻りシャワーを浴びベッドに入りました。

朝4時に起き、ホテルのバスにて羽田空港に向かいました。

結構一緒にバスに乗る人がいたのには驚きました。

6時20分の飛行機に乗り、福岡空港に着陸し、地下鉄、新幹線に乗り継ぎ、クリニックに開業時間少し遅れで着きました。

働くビジネスマンみたいなことをしました。

初めての経験でした。

コメントの投稿

Secre

No title

お元気ですか?
ブログ楽しみにしていますねv-206
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。