スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイズメンズクラブ(ビアパーティ)

お盆明けの8月16日にファミリー・ビアパーティがありました。

僕が所属している熊本みなみワイズメンズクラブのファミリー・ビアパーティです。

ワイズメンズクラブとは“青少年の健全な育成を目的とするYMCAの活動を支援し人との豊かな繋がり奉仕の喜び、生きる幸せを共有しながら活発な奉仕活動をする”集まりです。

10年前に入会しましたが、しっかり活動しているかは別として、“継続は力なり”で現在でもing形です(笑)。

そのワイズメンズクラブでは月に1回“例会”があり、8月には毎年ファミリー・ビアパーティが開催されます。

下通りの“プロント”の70名が入れる2階のフロアーを貸し切ってやりました。

中学1年の息子(もちろんソフトドリンクです)、ビールが大好きなTさんと職員のIさんと一緒に参加しました。

前半はいつもの“例会”があり、後半はいよいよビアパーティです。





レクレーションで、“誰が焼酎を飲んでいるか”を当てるゲーム、“じゃんけんポンポン”ゲームなどがありました。

当たりの商品として図書券やビール券などがありましたが、僕と一緒に参加した3人はそれぞれ“戦利品”を手に入れることができ、3人とも満足していました。

ファミリー・ビアパーティもかなり盛り上がり、参加したメンバー、その家族や友人、他クラブからのビジターも大満足でした。

僕ら4人はビアパーティの後カラオケに行きました。

久しぶりに歌いました。

4人はそれぞれ自分の世界でお気に入りの歌を歌っていました。

Iさんが歌う日吉ミミさんの“北風ピューピュー”はいつ聴いても楽しいです。

みんな満足できた夜でした。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。