熊本5クラブ合同例会に参加しました。

5月13日(土)は熊本ひがし&阿蘇&熊本ヤング&熊本スピリット&熊本水前寺クラブ(6月チャーター予定)の5クラブ合同例会が開催されました。

これらの4クラブは熊本ひがしクラブがホストになり、チャーターさせた子クラブです。

親クラブが子クラブを作り、そしてその子クラブがさらに孫クラブを作るということはよくありますが、ひとつのクラブが4つも新しいクラブを作るということは凄いことです。

僕は九州部EMC主査として参加しました。

ちょうど熊本スピリットクラブの入会式がありました。

今期九州部はメンバー300名以上を目指していますが、新クラブのチャーターもあり、まだ安心はできませんが、どうにか達成しそうです。

卓話として「熊本地震あの時、そしてこれから」という題で宮﨑九州部部長・水前寺クラブ会長がDVDで映像を流しました。

益城町の地震の直後の映像が流れましたが、"あの頃"の事を思い出しました。

復興はまだまだ途中で、息の長い支援が必要だということを再認識しました。

今夜はこの5クラブ合同例会に参加できたことをうれしく思います\(^o^)/

そして九州部の役員も6月末までなので、最期までやり遂げます!!

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive