日本内科学会総会に参加しました

4月16日(日)に日本内科学会総会に参加してきました。

昨年は平成28年熊本地震本震の当日だったため、参加することができませんでした(-。-;

今日は"循環器疾患における抗血小板薬、抗凝固薬について"と"糖尿病神経障害について"の講演を聴くことができました。

講演会風景


本当なら学会3日間を全て参加することがいろいろ学べるとは思いますが、開業しているとなかなかクリニックを休診にすることができません。

内科学会総会参加の楽しみの一つである"書籍コーナー"で、興味のある臨床関係の書籍を購入しました。

書籍コーナー


この書籍コーナーには、内科関係のほぼ全て書籍が揃っていて、そして手に取って直接内容を見ることができるためありがたいです。


追伸

昼ご飯は東京に住んでいる子供らと食事をしました。

早く自分の進む道を見つけてがんばってもらいたいです。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive