スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高光りょうすけ氏&MICAさんスペシャルLIVE

6月25日(木)に熊本を拠点に活動するシンガーソングライターのMICAさんとドリームネットワーク代表の感動講演家の高光りょうすけ氏のスペシャルコラボLIVEがエルセルモ熊本でありました。

エルセルモ

テーマは「“瞬感命輝”-ダイヤモンドのように今を輝いて生きるー」でした。

MICAさん

スペシャルゲストとして、ヴァイオリンの黒木奈津美さんとピアノの菅野大地さんも出演しました。

MICAさんの歌と高光りょうすけ氏の講演が交互にある演出で、あっという間に時間が過ぎました。

そして、MICAさんの歌も素晴らしかったのですが、高光りょうすけ氏の講演は心に響く内容でした。

高光りょうすけ氏


要約すると(講演内容順不同です)

・出会う人とは、いいタイミングで出会うことになっている。

・考え方も大事ですが、それより“感じ方”が大事である。

・夢を語る、語り続けることが重要。

・言葉ひとつで人を変えることができる。

・願って、あきらめなければ、“叶う”。
(口で十回言うと“叶う”、そして、口からマイナス言葉を取ると“叶う”)

・感動力を高める。

・感動を発信する力を身に付けるためには話力、講演力を磨いていく。

・感動には連鎖がある。

・瞬感命輝(高光りょうすけ氏の造語です)
  今が輝いているか?命を輝かせているか?

・“座右の銘”も大事だが、“座右の音楽”も大事。

・忘れる能力も必要。

・自分との約束を守れるか?

などなど。

コラボ


あと、MICAさんと一緒にみんなで“翼をください!!”を合唱しました。

この歌は、僕が中学校2年の時に文化祭でクラスのみんなで合唱したことがある思い出の歌です。

MICA&高光りょうすけ氏


今回のスペシャルコラボLIVEはとても素晴らしかったです。


追伸

感じる、感動、感謝ですね!!

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。