

内科専門医問題集解答

認定内科医・総合内科専門医の更新が5年毎に行われますが、その更新するための必須項目として5年間で一回は“セルフトレーニング問題”を解かなければなりません。

セルフトレーニング問題集

僕の専門の糖尿病・内分泌疾患を含めて、肝臓・消化器、呼吸器、循環器、血液疾患などの問題が50問あります。

6割以上の正解で合格となります。

そのため、熊本大学附属病院の書籍コーナーに“イヤーノート”という内科参考書を買いにいきました。

その参考書をひきながら問題を解きました。

また、インターネットも利用しながら解いていきました。

集中して頭を使ったのでかなり疲れましたが、結構楽しかったです。

合格することを願っています。
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
