スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病学会参加

少し前の話になりますが、5月22日(木)~24日(土)に大阪で日本糖尿病学会総会が開催されました。

僕は24日(土)を休診にして、23日(金)夕方から大阪に向かいました。

今回からは、専門医更新のために、教育講演を受けないといけなくなりました。

30分の教育講演が1単位で、5年間で20単位以上を受けることになります。

そのため、朝8時30分から糖尿病学会に参加しました。

しっかり講演を受けることができたので、とても勉強になりました。

また、SGLT2阻害剤という尿の中に糖を排泄させる新薬が4月に発売になったばかりなので、どのメーカーもここぞとばかり、展示ブースが“東京モーターショー”みたいに華やかな雰囲気でした。

結局僕は1日で4時間講義を受けて、8単位を取得しました。

新しい知識の学びだけでなく、今までの知識の確認ができました。

伊丹空港では自分の体に“お疲れ様”という気持ちを込めて、恒例のマッサージ機に乗り、疲れをリセットします。

追伸

梅田の桜小路に幸運の神様“ビリケン”がいました。

足の裏を撫でるとご利益があるそうですよ。
スポンサーサイト
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。